軽自動車に乗っている人の特徴を教えて下さい。 狭い路地で対向車が来ても普通車が停止、退避するところで止まることなく平気で突き進みすれすれですれ違う人がとても多いです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(65件)

9
ID非公開

2022/5/27 7:19

貴方様がおっしゃるようなマナーの悪い運転をするかたは確かにおります。 ただ「軽自動車に乗っている人の特徴」と言う訳ではありません 車は関係なく運転者の問題です。

9人がナイス!しています

5

クルマ関係なく、人それぞれですよ、色んな人いますから。

5人がナイス!しています

6

>狭い路地で対向車が来ても普通車が停止、退避するところで止まることなく平気で突き進みすれすれですれ違う人がとても多いです。 ↑そうですか? 自分は逆に、うちに軽自動車があった時、狭い道のすれ違いで明らかに相手が止まるシチュエーションなのに、対抗の普通車が無理に突入して来てこちらを止まらせた挙げ句にスレ違いざまに「軽は止まっとけ」とばかりに睨んで行くような状況に幾度となく遭遇しましたが。 「そりゃお前の運転がおかしいからだよ」とか思われても困るので一応言っときますが、自分の日頃の愛車はAE86で、その際にはそんなこと滅多に無い。 仕事では大型トレーラー乗ってるけどその際も滅多に無い。 明らかに軽自動車を下に見てる人って多いんだなって思いましたよ。

6人がナイス!しています

2

通勤で軽に乗ってます。 休日にはバイクやSUVにも乗りますが、軽に乗ってる時だけ煽られます、何なんでしょう? プリウスもそうだけど台数が増えれば、スムーズな運転ができない人も増えます。それが目につくだけの話。 台数に対する確率で言うとレクサスとか高級車の方が我が物顔で走ってる。

2人がナイス!しています

2

・狭い路地で対向車が来ても普通車が停止、退避するところで止まることなく平気で突き進みすれすれですれ違う人。 ・一方通行を逆走する人。 見た事がありません。

2人がナイス!しています