ID非公開

2022/5/20 8:06

66回答

旦那のすぐ 忘れるキレるについて。

家族関係の悩み | 発達障害151閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

旦那さまの行動を子供は見ますから 諦めると言うのは難しいですよね 電気だけでも解決できればと提案ですが電球をセンサー付きのものにしてはどうでしょうか?我が家もあちこち付けっぱなしにしますのでセンサーにしています。電気以外にもぱなしが多くありませんか?旦那さまの変化を求めるより声かけのストレスやだらしない旦那を見せない対策をした方があなたの負担も減ると思います。

0

注意事項を張り紙にしておけばいいんですよ。 「鍵をかけて電気を消す」 「洗濯物は洗濯籠へ入れる」 「八つ当たりしない」

0

自分の父親のことかと思いました。 よくこれで怪我をせず、そしてよそ様に怪我をさせずに生きてきたなと思います。怒りっぽいことも含め、相手を何とかしようと思うのは諦めた方が精神衛生上、良いと思います。最低限のこと(鍵のかけ忘れ)などは質問者さんが確認。他のことは緩いルールに収まっていれば良しくらいに気持ちを切り替えてみてはいかがでしょう。ご夫君の自室があるのなら、ご夫君の私物はそこに戻す→自室内での取り扱い/管理は放任でも良いかと。 自分で戻すのを期待するのが難しいなら、私物をご夫君の部屋に入れるまでは質問者さんがやったほうが早いと思います。 収納方法も可能な限りシンプルにをお勧めします。 〇かごに入れる ×たたんで引き出しにしまう(①たたむ/②引き出しをあける/③引き出しの中にしまう/④引き出しを閉める→動作が4つ必要なので複雑)

1

家も似たような感じです。 玄関や廊下、トイレはセンサーライトの電球に変えました。 服の脱ぎ捨ても無くならないですねー。 よく脱ぎ捨てる場所って決まっているので、脱ぎ捨ての定位置に服掛けを3カ所程作ってます。 勝手に片付けると「あれどこ?」と聞かれて、私は聞かれるのもストレスなので。 食事テーブルの上に使用したティッシュを置きっぱなしにするので、卓上のゴミ箱を買いました。 言われる方も言う方もストレスになってしまうので、対策を考えて対応するしかないです。

1人がナイス!しています

1

何回いっても伝わらないのなら、ADHDかも知れませんね。旦那さん一度検査されてみては。。

1人がナイス!しています