敷金礼金0の賃貸物件

賃貸物件65閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

大家さんや管理会社によります。 築5年であろうと40年であろうと、壁やクリーニングなどをできる限りきれいにして貸し出すところもあれば、最低限のメンテしかしないところもあります。 ただ、修理やクリーニングをしますと言ったのならちゃんとやってもらわないといけませんね。 管理会社に確認してください。 ひょっとしたら部屋を案内した不動産屋が不確かなことを言ったのかもしれませんが。 とにかく「きれいになってませんけど」と言ってみてください。。

1

正直、そんなもの…と言う感もある。 でも、修理されると言われていたのだから、壁紙等の剥がれは直っていないとおかしいですよね。 一度不動産に確認した方が良いと思います。 そして、直すようしてもらってください。

1

不動産屋です。 内見に立ち会った客付けの不動産屋の確認漏れです。 客付け不動産屋は、管理会社に『部屋のクリーニングや修繕は終了しているのか、まだ継続しているのか』の確認を怠っていますね。 管理会社的には修繕は完了しているのに、客付け不動産屋が管理会社に確認もせずにまだ終わっていないと回答下ことによる問題です。