エアコン 追加料金について 本日ジャパネットにてエアコン購入し、基本料金は75000円。電話の際に状況を説明すると「特に問題なさそう、ほとんど追加料金なしでいけそうです」とのことでした。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ありがとうございました。 まあ言われてみれば、業者も利益を出すためにしょうがないのかな、と思いますし、勉強代と思いましょうか…。 あらためてご意見ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

質問を拝見した限りでは、素人なのに金額だけ見てゴネる客の方が悪徳だと思いますよ。 値引きしてもらったにもかかわらずネットに晒すとか。 ごねる前に追加工事の内容を聞いて、納得いかなければ購入先に問い合わせるのが筋でしょう。

0

販売施工しております、基本工事以外は全てオプション設定になりますので どのような内容でのオプションで追加が出るのはが判断できないです それと電話口で行っても実際施工に来る人も施工方法がみな違うので 追加が出るのは必須ですネ 多田オプションいなっての値引きは無いですが それが不思議ですね 必お湯なのでオプションなるので そこはいい加減ということでしょうね やはり量販店なので きっちりしていないということですね

5

何が追加されたのかわからないので何も言えないです。 素人だからという理由は無しで、きちんと追加内容を明示するべきです。 それが相談です。 なんとなく同意してほしいだけなら近所の人とでもしゃべってください。

5人がナイス!しています

2

その追加見積の中身を見ないと判断出来ないです。 書類ありませんか?

2人がナイス!しています

調整ゴム2200円 ドレン断熱2200 エアカットb3300 下部ドレン2200 とのこと。最後に上記説明があり、あまり悪徳という感じではなかったのですが…。いかせん、素人なもので…。