なぜ日本人にはオレンジ色のクルマて人気がないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ F1でもmotogpでも観客席を見たらオレンジ色に染まっていますが。

画像

新車 | 中古車605閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(19件)

1

2020年版、地域や国ごとの人気ボディーカラートップ10一覧でもほぼ全ての国でオレンジ色は10位。 割合が2%という調査結果が出ています。 日本だけではなく、世界的に車のオレンジ色は不人気という事です。 不人気な色=リセールバリューが下がる事も原因かも? 看板は注目を集める色として、オレンジが多いのかも知れません。

1人がナイス!しています

0

単にラインナップが少ないからではないでしょうか? まー人気が無いからラインナップされないとも言えますが。 それでも、軽やコンパクトは結構オレンジありますよね。 ハスラーや1世代前のフィットRSとかオレンジをよく見ます。

0

海外でも黒が多そうな気がする あとなんか中華っぽい 中古相場が安くなるから売りにくくなるってのもありそう