【急募】 来週水曜にサバゲーに行くのでハンドガンのホップ調整をしようと思っていましたが、シューティングレンジに行けるのが日曜しかありません。3日程だったらホップかけたままでも大丈夫でしょうか?

サバイバルゲーム101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

難しいというよりか、電動ハンドガンなのでスライド部分を外さなきゃなので、調整して合わなかったらってなると面倒なので…後、自分がまだサバゲー始めたばかりでそもそもホップ調整自体慣れてなくて…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ありがとうございました

お礼日時:5/21 20:40

その他の回答(2件)

2

長期間かけっぱなしにしたまま硬化すると変形してしまうのを防ぐためには ホップを緩めて保管するのが望ましいってだけで3日くらい大丈夫だし、 交換パーツも600円ほどなので運用考えたら割り切って使うのでも良い。 長期で1ヶ月以上とか放置する場合は緩めておいたほうがいい。 自分の銃だしコンディション管理のためには やっといたほうがいいよって話でそこまで致命的な問題でもない。

2人がナイス!しています

それより調達には手間と時間のかかる 補修パーツを先に用意しておくほうが大切。 もともと入手しにくい機種やロット生産で手に入らない期間に壊れると再販まで使えなくなる事もある。