ID非公開

2022/5/20 14:15

44回答

中2です。英語脳になって英語を喋る、書くをスラスラ出来るようになる勉強法、トレーニング法を教えてほしいです。

英語 | 高校受験96閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

英語を英語の順番通りに理解する訓練をすることによって、英語脳が育成されてきます。 I have a pe which was given by my father. 私は父からプレゼントされたペンを持っています。(日本語流翻訳) I (S) have (V) a pen (O) / which (O) was given (V) / by my father. 私は持っているペンを / それは与えられた / 父によって ネイティブは、このように考え、このように文字を紡いでいるのです。 ①まずは、英文を和訳する際に、文型を基準に、"/" を入れて、上記のように訳してみましょう。 ②ある程度上記の訓練が積んできたら、和文英訳をする際に、「私は父からプレゼントされたペンを持っています。を英訳せよ」という問題に出会ったら、「私は持っているペンを / それは与えられた / 父によって」と頭の中で改変できるようになれば、英文作成が容易になります。

0

普段から英語しか使わなければそうなりますよ。 自分たちが日本語を(会話する程度でしたら)不自由なく操れるのと同じ条件にしたらいいんじゃないでしょうか。