Amazonの配達業者が、マンションの玄関のインターホンを押して、開けて欲しいとの事であけるのですが、玄関までは来ないのが多発しています。

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ありがとうございます。電話できました。 結果として、配達業者のミスのようなのでしたが、そもそも伝票の部屋番号が1212号が1で改行されて、「212号」と見えてしまっているのが原因だったようです。 商品がポストに入れたらたり、玄関の前に置かれたり、宅配ボックス開けると他の人の荷物が入ってたりとても困ってます。 家族に聞くとAmazonの配達員でもないのに6回以上届けたりしてたみたいです。 電話かけて状況を伝えたのですが、日本の方ではなく話があまり通じてないみたいでした。また届くかもしれないです。 2度電話しましたが、それだけでも1時間は話して事情を説明して時間の無駄でしかないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:5/22 18:40

その他の回答(2件)

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2022/5/20 14:38

Amazonのアカウントをお持ちでないならば、カスタマーサービス(フリーダイヤル 0120-899-543) です。電話番号の公開はやめたはずでしたが、Amazonのヘルプページに幾つか記載が残っていました。 参考までに記載があるヘルプページの1つです。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201936990 電話が繋がると自動音声が流れ質問事項を番号で選択しますが、今回の場合、完全に該当する項目はないので、注文に関してなど適当で大丈夫です。最終的に「解決しなかった」になれば、担当者と電話で話せます。

ID非公開

2022/5/20 14:40

アカウントがある場合は、サイトからコールバックしてもらう方がお勧めです。直接電話するとアカウント確認作業が必要です。アカウント名、登録住所(マンション名など省略不可)、メールアドレス(1文字づつ、.comや.ne.jpも省略不可)を間違えずに解答できないと対応できないので、メールアドレスなどはメモして読み上げるのが間違えにくいです。言い間違えた場合も「登録がありません」と言われ、担当者は間違っている箇所の指摘もヒントも出せません。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us