excelのピボットテーブルで任意の列を基準にトップテンを抽出することはできますか?値フィルターでは総計を基準にトップテン抽出されてしまい困っています。

Excel137閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

**skさん、回答ありがとうございます。 実際のテーブルには2022、2021年度以外も実績があります。 任意の年度を2つ選択し、片方の値でフィルターするのが理想なのですが、ご指摘の方法だと全年度の集計値を用意する必要があるんですよね?作れば良いだけですが簡単な方法が無いかお尋ねしました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

イメージ通りにグラフ化までできました。 とても助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:5/25 9:16

その他の回答(1件)

1

貴方の今のピボットテーブルの状態が分からないので、的外れだったらごめんなさい。 こちらの添付画像の例では、「行ラベル」のフィルターをプルダウンすると、「その他の並べ替えオプション」というものがあります。 テーブルの下に表示されているウィンドウが、そのオプションの設定画面です。

画像

1人がナイス!しています

トップテン機能もフィールドが別なら、単独で選択する様になっていました。 >今年と昨年の合計したトップテンになってしまう やはり表の状態が分からない事には、なぜそうなってしまうか不明です。

画像