ID非公開

2022/5/20 15:39

33回答

至急 児童手当について相談です。

画像

役所、手続き | 母子家庭、父子家庭121閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ちなみに、3月1日生まれだろうが4月からの支給ですのでご安心ください。 現在は生まれた月はもらえない制度になっています。

その他の回答(2件)

0

>児童手当認定通知書が届いたのですが3月分の児童手当の支給はされないのでしょうか? >第1子です。 >息子は3月28日生まれです。 はい。認定請求した日の翌月分からなので、支給開始年月が4月からで合っています。

1

児童手当は申請した翌月からなので、産まれて申請したなら4月からとなります(^-^) 皆そうです。2月産まれなら3月から、みたいに(^-^)

1人がナイス!しています