ID非公開

2022/5/20 16:59

22回答

イラストの勉強をしています。デジタル2日目で、アナログ経験ありません。

絵画79閲覧

ベストアンサー

0
画像
ID非公開

質問者2022/5/21 23:40

具体的な例をあげていただきありがとうございます! YouTubeも参考になりました。 影色、ハイライトなどたくさんの技術が使われているんですね。まだレイヤーは下書き、線画、色塗りの三昧しか使えてないので、使い方も含めて勉強したいと思います

その他の回答(1件)

1

どうも、お絵描きおねえさんです。 2点というのは、目の描き方と厚焼き卵の作り方ですか? 目の描き方ですが、やっぱり模写が一番ですね。 ①まず好きな作家さんを見つけます。 ②その作家さんの目を模写(見て描くでもトレースでも)する。 ③見ずに描いてみる ④描けなかったところをプロはどう描いているかを確認する これで描けるようになります。 塗りは同時進行でもいいですし、線画を練習してから塗りの練習でも構いません。 継続は力なりと言いますから、コツコツ頑張ってください^_^

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/20 18:43

目の描き方、色がのっぺりすることの2点です。分かりにくくてすいません。 模写頑張ってみます。ありがとうございます!