車を残クレを使って、乗り換えることになりました 任意保険で、新価特約をつけた方が良いですよと、ディーラーさんで言われました とりあえずは車両保険フルカバーで 車両価格、装備品の購入相当価格

自動車保険 | 新車352閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます 新価特約なしで、 もし大事故にあい なんとか修理して残りの期間乗ると考えたら やはり、新車の方がいいなと思いました ありがとうございました

その他の回答(6件)

0

残クレを選んだ理由は、普通では手の届かない車に手が届くという理由かと思いますが、それは一種のさっ〇くです。 でも人生の中で良い勉強になるのでは?と思います。 失礼しました。質問とは関係ない回答ですね。保険どうこうよりそっちの方が気になりまして。

2
ID非公開

2022/5/26 6:52

「車を残クレを使って、乗り換えることになりました」 車を購入する方法として、一番やってはいけない事ですね。 残クレは、ローンより高い金利を払う仕組みになっています。 一度残クレを組むと、次も残クレ、その次も残クレ。 一生残クレ地獄から抜け出せなくなりますよ。 車を買うなら現金一括! 現金で買えない車は、買っても維持出来ないですよ。 身の丈に合った車を買いましょうね。 今の状態は、カモがネギを大量に背負って車を買いに来たようなものです。

2人がナイス!しています

0

よく判らないのですが、「二年目から」は、新車に乗り換え、一年たった後の更新時に特約を付けるって事ですか? 新車の特約って新車じゃ無い状態でも付帯できるのですか?

保険会社によって、1~2年目まで入れたり、1~5年目まで入れたりするみたいです もちろん保険料あがりますが・・・ とりあえず保険会社さんとお話し、納得することが出来ました ありがとうございました

0

保険会社によって特約付加可能な期間は異なる→早いとこなら2年目になってから特約付ける事すら出来ん所もあるw 現状がSBI=保険料を重視なら、他へ乗換え初年度は割引が多いからエエけど、翌年以降保険料が高くなったと後悔するかもw

0

■最初から新価特約に入っている方が無難なのは事実です。 ただ、役に立つ可能性は、一般的には低く、1年目であれ ばメリットもさほど大きく無いので、余計な手間や費用を 掛けてまで加入する必要性は低いと思います。 現在の保険で車を入れ替え、契約更新時に新価特約があ る保険に変えても良いと思いますよ。