自分が嫌いすぎる。 私は中2です。だめだめな自分がほんとに嫌いになりました。 私は悪いところがいっぱいあるので親友に沢山注意されています。その注意されたことは、

生き方、人生相談 | 友人関係の悩み125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/5/20 17:48

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。そうですね。あなたのおかげでいい所も見つけれました。これたからはダメなところも治しつつ、いい所も見つけれたらなと思いなました。 本当にありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

私も人生に絶望して13階から飛び降りようとした事があります。 その時は未遂でしたが結局4階から飛び降りてしまいました。 地面に激しく叩きつけられたその時思った事は、やっぱり生きたい。 死にたくないよ……という思いでした。涙がボロボロと物凄く出てきました。 全身がバラバラになるくらい程の痛みがありました。 神さまに大声で助けを求めましたが現れてはくれなかった。 お母さんがその異変に気付き、叫び声が聞こえて救急車を呼ばれて 私ってもうすぐ死ぬのかな……って思いながら救急病院に運ばれました。 深夜十二時の事でした。その当時二十三歳でした。 手術が上手くいき全治六か月で車椅子生活になったのですがその時思った事。 生きてるって素晴らしい、息を吸う事だけでもこんなにありがたい事だとは思わなかった、生きている方がずっと楽で愛があって喜びがあり幸せな事なんだね。死ぬ事の方がやっぱり痛くて暗くて怖い事だったんだね。 死にたい消えたいって思う時は、ひたすら寝ていたり、動画視聴サイトでアニメを見たりゲームをしたり、好きなアーティストの音楽を聴いたり、好きな作者の小説を見てみたり。昔の懐かしいドラマを見たりとか、たまには美味しい物を食べてみたり、昔自分が好きだった趣味に没頭したりしてどうせなら時間を贅沢に使って自分の好きな事をしてみてください。 そう思う時こそ、どうか、もうちょっとだけでいいから生きてみてください。 どんな深い絶望にいても心はいつかは必ず癒えます。 夜の時間は長く感じるんだけれど朝はいつかは訪れます。 あなたのためにこんな遠くからでは何もできないけれど、、 この場所からどうかあなたの心の傷が癒えますようにと祈ります。

1人がナイス!しています

1

私も中学生の時人間関係で沢山悩みました。 友達に何か言われたり、注意された時に不機嫌になってしまう人が多い中で、注意してきた人に対して感謝の気持ちを持てるなんて、あなたはすごく素敵な人なんだなと思います。 この質問1つであなたの素敵なところ見つけられたのだから、他にももっともっと沢山あると思います。悪い所を直すのもいいですが、まずは自分が1番の味方になってあげてね。 本当に辛かったら、1人で抱え込まずに誰かに頼ること。完璧な人間なんていないから、少しでもあなたが自分のことを好きになれますように。

1

完璧な人なんて居ないですよ おいくつか知りませんが、この先何十年も自分として生きていくのですからある程度は自分を認めて上げることも重要だと思いますね。 ですが、生きていく上で治した方がいい所もあると思いますので 相手に言われて考えてみて、自分自身で納得して治そうと思ったところに関しては治すよう努力したらよいのではないでしょうか?