これから、少子化したら、外国人労働者を受け入れざるを得ませんよね?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

>これから、少子化したら、外国人労働者を受け入れざるを得ませんよね? もうすでにかなり少子化していますけどね。 外国人労働者は、いりません 産業界が安い労働者を求めているので、政財界が癒着している日本では、政府が研修生なんて名目で一時的に日本で安く雇える労働者をうけいれているだけです。安いし、待遇がわるいから受け入れ先からにげているひとがたくさんいますよね。 どうせ外国人をいれるのなら、高い技術力をもった人材をいれて、日本を発展させてもらうほうがよいです。 日本人労働者の4割は非正規ですよ。 非正規だとどんなにはたらいても年収200万円です。 これでは結婚できませんし、子供ももてません。 非正規でも年収400万円ぐらいになれば、子供も増えるとおもいますけどね。世帯収入600万円ぐらの国にしないとだめでしょ。 これは、個人の問題ではなくて政策つまり政府と議員の問題です。

>雇われる人」は、自分の子供は一人っ子でいいと感じるんですよ。 そんなことはないでしょ おそらくあなたは底辺しか知らないのではないですか 大手企業なら年中1千万円なんて普通ですし、別に1千万円なくても子供はもてます。 あなたが書いていることは、かなり極端です。 「会社経営者」「開業医」「東大卒三浦瑠麗さん」どうでもいいことです。普通に経済成長していれば、今頃日本人の平均所得は1千万円超えています。 この30年間給料が増えてない政策のまちがいです。

0

ベトナムの賃金上昇率に対し日本の賃金の上昇は屁の様なものです。 今いまの賃金ならベトナム人にとって日本での仕事は魅力のあるものですが、10年後20年後はどうでしょうか。 毎年5%以上賃金が上がっているベトナムの実情を考えるとベトナム人は今後緩やかに少なく成りカンボジア、ラオスなど次に低賃金国の労働者が押し寄せる可能性は有ります。中国人が少なく成ったのは正にその理由です。 一人っ子でゆとりが得られる?という考えは、若い時だから言っておれる事じゃないでしょうか。既に多くの高齢者を少ない若者たちが支える構図になってきてるため、自分たちが70歳80歳になり働けなくなった時の事を考えると若ものの労働者が少ないという事はどういう事か自ずとお解りになると思います。 医療の発展で寿命はどんどん長くなってることを考えると末恐ろしいです。 若い時不自由ない暮らしが出来てても収入が少なく成って、たった一人の子供にも見放され厄介者扱いされて晩年を送るなんて悲惨すぎませんか?