質問お願いします。 車両はゼファー400です。セパハン仕様を中古で購入し数年乗っていました。

補足

セパハンだと左右独立で調整するので購入から今まで気付きませんでした。私が乗り出してからはバイクを転倒させた事は無いです。バーハンにして初めて気付いた違和感です。何本か試したのでハンドルバーの曲がりでは無いです。 別のステムに交換&べリング交換でも変化なし インナチューブ新品交換でも変化なしです。 引き続きよろしくお願い致します。

カスタマイズ | 車検、メンテナンス85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 田舎でしてバイクの大型店がないので近県で探す必要がありそうですね。 そのような設備があるお店もネットで検索してみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番に回答頂いたのでベストアンサーで。 ありがとうございました。 気持ち悪いのでなんとか解決出来たらと思います。

お礼日時:5/25 10:59

その他の回答(2件)

0

インナー交換もしたんですね 組む時にフォークの並行は しっかり出してますか? リアのアライメントはどうでしょう ステムやフレームが曲がってる場合 直進時ハンドルのセンターずれるのじゃなく バイクそのものが勝手に斜行する方が 症状としては多いと思いますよ

ありがとうございます。 リアのアライメントでもハンドルが曲がるのですね? 何度も付け外ししてますが、メモリを合わせる位で特に気にしてませんでした。 チェーンラインは長い棒が付いた工具で目分量であわしてます。

0

真っすぐ走って、高速でも振れないのなら きっとフォークもフレームも曲がっていません ハンドルの取り付けが曲がっているだけだと思います