新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/5/20 18:06

44回答

職場の上司の対応に困っています。 職場上司との仕事外の対応に困っています。 上司⇒40代男性既婚者。単身赴任中。音楽未経験で最近ピアノ始める。

職場の悩み179閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく回答下さりありがとうございました。 参考になったほか投稿も読めましたのでこちらをベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答(3件)

0

距離感おかしいです 質問主さんが今後好きな人できた時に、とんでもない誤解されますよ。 さらにその上司がハラスメントで注意するよう言われるぐらいなのだとしたら決定的。 その上司が独身ならまだしも既婚者なわけだし。

ID非公開

質問者2022/5/23 10:31

ですよね・・・ すれ違った時にいい匂いがするって先日言われて鳥肌たちました。 以前より距離感おかしくて、向こうはそういう気が無いと思い込んでるだけかもという気持ちがでてきました。 早めに解消します。

0

その方の奥様に浮気と疑われると大変だと思います。早めに距離をとった方がいいかと。自分的に考えられるのは、彼氏ができたからそういうのは辞めてくれと言われた、できなくなったなどと嘘をつくですかね。後は、習い事を始めたから時間取れないなど。 奥様にばれて面倒ごとになるよりか、はっきりした方がいいかなと。

ID非公開

質問者2022/5/23 10:23

奥様とは直接面識はありませんが、上司一家が飼ってるペットについて深く関わった経緯があり、私の存在は知っています。 それもあってか上司も奥様に私の話をよく話すらしいのですが、同じ女性からしたら複雑な気持ちになるので、それも悩みの種です。 友人にも相談して、彼氏ができた事にするのが一番いいとアドバイスうけました。 的確なアドバイスありがとうございます。

0

上司さんは女性ですか? だとしたら既婚者でもありますし、変な誤解を生んでお互い損をすることのないよう、のタイミングでけじめをつけられたらいかがでしょうか?

ID非公開

質問者2022/5/23 10:12

上司は男性で質問者(私)は女性です。 私も変な噂や誤解を流されるのは嫌なので、早めに断りたいと思っています。