フィット二代目11年落ちに乗っています 余程粗悪なオイルでなければ、通常の走行で 多少シビアコンディションに属す乗り方でも

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

エンジンオイルの交換時期は取説を見てもいいかと 思います・・・参考にはなります。 エンジンオイルが減るのは異常です・・・

0

元ディーラーマンです。 目に見えてオイルが減るならエンジンのオイル上がりか、オイル下がりです。 エンジン内部保護剤やエンジンオイル添加剤で少しマシになります。 僕は3,000kmで1度交換してます。 僕が利用してる民間車検整備工場も3,000kmでの交換を勧めてます。 嫁さんの軽はターボ車です。買い物しか行かず距離は少ないですが、距離に関係なく半年に1度交換してます。 僕はシビアコンディションの部類に入りますので、カストロールRS10W-50を入れてます。STPの添加剤も入れてます。0W-20とかの低燃費オイルはよう使えませんね!

1

普通オイルは分かるか分からない程度しか減りませんよ。分かるように減っているならオイル上がりか下がりです。 そうなると長く乗ればどんどん減りが早くなります。ピストンリング交換やオーバーホールで高額になります。