労働基準法に関して質問です。 現在、週休2日、年末年始、GW、お盆休暇があり2022年は250日出勤(年次115日休日)です。

補足

週休2日と記載したのが誤りの部分で、店休日が週1日、あと週1日は各自取得可能な休みという事になります。 非常に曖昧な形になってしまうのですが、年間休日115日の中で有給もやり繰りしてもらいたいと言うのが本音ですが、労基に抵触したり、足りないなら別の方法を考えないといけないと思い質問させて頂きました。

ベストアンサー

0

週休2日制も、「完全週休2日」との用語の違いに気を付けてください。 週の法定労働時間40時間(+36協定)を労働時間・日数の目安にするのと、トータル月に何休かという考え方で勤務を組むということも検討してみて下さい。(月7休とか8休とか)

その他の回答(1件)

0
ID非公開

2022/5/20 19:33

年次有給休暇は、労働日に取得するものです したがって、250日の出勤日の中で労働者が時季を指定して取得させなければいけません つまり、115日の休日内でしか年休が取得できないのであれば、年休日数は0日ということになります