ID非公開

2022/5/20 22:20

33回答

つい先日カポックと言う観葉植物を買ったのですが

画像

観葉植物108閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

イラストで分かりやすい回答、ありがとうございます!

お礼日時:5/21 10:28

その他の回答(2件)

0

カビですね。 別に何の毒も害も無いです。 白い石をやめて土で栽培してください。 カビの部分を観葉植物の培養土に埋めれば数日でカビは無くなります。 我々人間もそうですが、菌の中で生活しております。心配ないです。

ID非公開

質問者2022/5/21 10:23

回答ありがとうございます!

0

カビみたいですね。 根っこも石から出てしまっているので、1度全て取り出して根は洗ってください。石はよく洗ってから煮沸消毒してからもう一度植え直すといいですよ。 ハイドロカルチャーだと根に酸素が与えられるので生育がいいですが、石の場合は根が窒息して腐る場合もありますよ。育てながら根の調子が悪くならないかどうか気をつけてみてください。

ID非公開

質問者2022/5/21 10:26

回答ありがとうございます! そうなんですね、ハイドロカルチャーも検討してみます。