実家から不要になったテレビを貰いました。 赤のB-CASカードが入っていて テレビは見ることができますが BluRayレコーダーに繋いでも 信号がありません。と表示されて 初期設定ができません。

家電、AV機器 | テレビ、DVD、ホームシアター126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 説明書を読んでその通りに繋げています。 もしかしたらアンテナケーブルが合わないのでしょうか… 1年くらいポータブルの小さいテレビに繋げて見ていたものを代用しました。 もう一度配線の確認をしてみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん分かりやすくありがとうございます! 皆さんにベストアンサーを差し上げたいくらいですが 2度にわたりお返事頂いたので こちらの方をベストアンサーにさせて頂きます。 本当にありがとうございました。

お礼日時:5/21 15:11

その他の回答(4件)

1

Blu-rayレコーダーにもアンテナ線接続しないとね ここを参考に https://www.biccamera.com/bc/c/av/connect/index.jsp

1人がナイス!しています

リンクありがとうございます! 配線は合っていたので設定画面から チャンネル設定を押してみたら出来ました!! また何かありましたらよろしくお願いします。

3

『信号がありません』の表示は、ブルーレイレコーダーからの映像信号がテレビ側に来てませんって意味。問題がなければレコーダーの操作画面とかメニュー画面が表示されるはず。テレビのHDMI端子(外部入力端子)が壊れてるとか、HDMIケーブルの接続不良などが原因でしょう。テレビに入れてるB-CASカードが赤か青かは全く関係ありません。

3人がナイス!しています

ありがとうございます。 関係ないんですね。 HDMI端子は店員さんに聞いて 新しいのを買ってきたのですが テレビ側か、ケーブルの不良品の可能性あるかもしれないんですね… わかりました。

1

繋ぎ方が間違っているか、繋ぐところが壊れているか、その二つが主な原因として考えられます。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 テレビは見ることが出来るので レコーダーのつなぎ方がおかしいのでしょうか… 繋ぐ線は、付属品のものの他に HDMI端子は無かったので新しいのを買ってきました。 リビングにあるテレビでやってみたらわかるかもしれませんね。

1

ブルーレイレコーダーとテレビはHDMIケーブルで接続されていますでしょうか? HDMIケーブルの例です https://www.amazon.co.jp/dp/B014I8SIJY/

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 ご丁寧にリンクもありがとうございます。 はい。店員さんに聞いて買ってきました。 説明書を読んで繋げたんですけど どこがおかしいのかも知れませんね。