ID非公開

2022/5/20 23:03

55回答

オレンズというシャーペン、シャー芯を出さずに書くシャーペンという事ですが、シャー芯を出して書いても問題ないですよね?、

文房具83閲覧

ベストアンサー

0

オレンズ系って、正しい持ち方じゃないと使いにくいタイプのシャープペンです(持ち方矯正前後で印象が変わった)。 なのに、メーカーの解説動画や写真等のペンの持ち方がもう悪い見本ってくらい駄目な持ち方してるのもあるんですよね…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:5/24 22:21

その他の回答(4件)

1

別にモンダイはないです。 オレンズ特有の 紙をひっかく感覚がイヤならば シャープ芯を出して書くのもひとつのテです。 0.2mmなんかは 慣れたヒトでないとボキボキ折れるとは思いますが。

1人がナイス!しています

1

ただ会社がそれを売りにしてるだけなので、買ったらもう好きなようにしてください!!

1人がナイス!しています