ロードスターNCのエンジンが かからなくなってしまいました。 症状は キーオンにするとメーターに 警告灯などのランプがつくはずなのですが 1つも、ランプがてんとうしていません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 室内のヒューズボックスにある 15Aメーター表記のヒューズが とんでいました。

その他の回答(5件)

0

感じが悪い回答だ。 アンタの手には負えませんよ。 だってヘッドライトやテールランプはキーとは無関係な経路でメーターパネルはキースイッチを経由した回路だ。 この程度の知識もなくていじったら故障が拡大したり火災になるだけだ。 電気系の故障がバッテリー交換で直ると思ったら間違いだ。 ちょっと教えてもらってチョイチョイと直せると思ったら大間違いなんだ。 まあプロでも考えもなしにパーツをゾロゾロ交換するだけの者だっているけどね。

0

イグニッションスイッチかなぁ… ヒューズ系を調べてどこも切れてなければ疑ってみてください。 通電はするけど正常動作はしない場合、結構ありがちです。 通電する=ヘッドランプ等は点灯してるので。

0

>バッテリーは 新品に変えたばかりなので バッテリー上がりは、ないです 何故、バッテリーを交換するに至った経緯を教えてください。 症状があって対応策がバッテリー交換ですから交換した訳は何だったのでしょう? バッテリー交換してから、何日経過して何回ほど走行しました?