恋愛相談です。 遠距離恋愛中の彼女が私にはいます。 悩みを端的に言うと、彼女がよく遊ぶメンツに男友達が多いことですごい不安になるということです。

補足

できれば女性の方にお答え頂きたいのですが、男性の場合はどのように感じるかを書いていただきたいです。

恋愛相談217閲覧

ベストアンサー

0

かなり客観的な視点からの具体的なアドバイスありがとうございます。 文章として書くにはかなりまとまりが無くなってしまうので控えますが、彼女が持ってるであろう気持ちがすこしは理解出来ずとも想像できた気がします。 1対1の飲みレベルの話は聞かないのですが(話してないだけかもしれない)女1男2で家で飲むみたいなレベルの話を数回されたことがありかなり不安になってました。 私も若いですし彼女も若いので遠くにいる私が気軽にできないことをしてくれる彼らにも価値があるのだろうと思うことにします。恋は水物だと思うので開き直るきっかけを与えてくれた回答者さんに感謝します。ありがとうございます。

その他の回答(6件)

0

逆の立場で、異性と遊んでいたら不愉快だと思いますよ。 それは彼にも言われた事があります。 なので、私は兄と職場以外の男性とはお出かけしません。職場の方もあくまでも大勢での食事会程度です。 おかげで、友達付き合いできる人が減りました(^_^;) あまり女性とは合わないので、行動的に。なので、ソロ活動が殆どです。 そのかわりなのか?彼が登山やトレランには誘ってくれるので、まあいいのかなと。喜ばしい限りです。 私も質問者さんが思ってる、男側は下心があるという意見は同感です。 下心というか、気があるでしょうねーって思いますよ。 ランニングの趣味を始めて、そのランニングを勧めたのは彼氏なのですが。 ランニング続けると、フルマラソン大会とか出るでしょ?地域の練習会などで友達も増えるでしょ? その楽しい事をsnsであげるでしょ。 異性からのイイねで入れ食いですよ。 マスクだからと、一回顔を載せたら、ぶわーっとイイねが増えて驚きました。 かわいい、美人だと…。いやいや…こえーって思いましたよ。 それ以降は顔を載せるのは控えてますが、地域の大会はフォロワーとかぶるので、異性とか「誰々さんですか?」と声をかけてきます。 それ自体は素直にそうだと答えて、あくまでもお友達として話すぐらいで終えますけども。 結構、独身男性はグイグイきますよ。 自分がきちんとお断りできる状態で行動してるならいいけど。 なので、できるだけ彼氏いるアピールをsnsには時々載せてます。予防線みたいなものです。 単純にランナー同士の付き合いができる方ならいいんですけどね。中には下心みえみえのお誘いとかありますよ。 「1人で行けばいいじゃん」とDMきてもお返事しておりますがね。 彼氏を立てられないって人は、気をつけた方がいいと思う。その逆もしかり。

回答ありがとうございます。 配慮することにストレスを感じない人間と、行動が制限されてると感じストレスに感じる人間がいると思いますが、話してる限り彼女は後者のようです。スタンスが変わることは無いと長年の付き合いから理解してはいてもやはり不安になりますよね。お話聞けて少し心軽くなりました。ありがとうございます。

0

その行動が今後続いてもあなたが受け入れられるものであるならば付き合い続ければ良いと思うし、事が起きたとして自分が傷つく事も覚悟の上ならばそのままでも良いと思います。 それが無理ならば別れるべきです。価値観って大事ですよ。自分が我慢すればいいのか?って思っちゃいますけど結果不安にさせている事に対して何も思わない、信用できるような行動を取らない人といても変わりません。

投稿なような面があっても魅力的に感じる部分はそれより多いためすぐに別れることを視野には入れてませんが、回答者さんの言う通り変わることはあまりないと思います。来る者拒まず去るもの追わずの精神を持てるくらい自分の時間を大切に自己研鑽し再度検討したいと思います。回答ありがとうございます。

0

そんな自分が心底嫌になり心底疲れ果て、自分から別れを切り出した事がありましたよ。 頑張って下さいね。

別れを切り出そうかというレベルにまでは追い込まれてはおりませんが、やはり追うような形の恋愛は精神の摩耗が激しいですよね。共感してくれてすこし心が楽になりました。ありがとうございます。

0

彼女さん、逆の立場になったら、どう思うのでしょうか?あなたがもし女友達と遊んでると知っても平気なのでしょうか? 彼女さんのしてる事は私には理解できません。もし男友達がいたとしても、彼氏ができたら、遊びに行ったりするのは控えますね。 遠距離で寂しいのもあるし、あなたに嫉妬してほしいのかもしれません。 変な言い方になりますが、常に男性を近くに置いておくのは、もしあなたと別れた時の保険かもしれませんね。 でも彼女さん、あなたへの気持ちはちゃんとあるので、あまり依存しないで信じてあげるしかありませんね。

所謂キープされてるのではという思考が残念ながら私も過りました。 私が精神的に自立をしていない足りていない面が彼女の性質と上手く噛み合ってないということは大いにあると思います。 私が同じことしたらどうも思うと聞いたことは有るのですが、毎回はぐらかされますし、彼女も私のことを知ってるのでそんな事しないだろうとタカをくくってるようにも感じます。 やはり回答者さんが回答してくれたような心理なのは考えられますね。すこし客観的になれた気がします。落ち着きましたありがとうございます。

0

自分が自信をつけること。 今のあなたにわかりやすく言えば、自信からくる余裕がないと相手を許すことができません。 自分が女のコ友達との付き合いがあれば、彼女が男友達と付き合いがあることが普通に感じます。 遠距離恋愛をやっておいて、信用する以外にそこをどうにかしようというのは難しいように思います。

彼女の主張とかなり近い意見です。私は交友関係がかなり狭いのでそういう感覚になれていなかったのですが、そこ自体の話を実際にされましてどう消化しようかなと思っていました。回答者さんのような考えの人もいると知りすこしは彼女を理解できそうな気がします。自己研鑽が必要なことは自覚していますので一人の時間で出来ることをやっていきたいと思います。回答ありがとうございます。