入籍にあたって 今はまだ結婚していませんが、夫となる人の会社から『最初の課税証明書給与収入』が必要とのことなのですが、それは入籍前のものなのか、入籍後のものなのか、どちらなのでしょうか?

補足

最初のではなく『最新の課税証明書給与収入』でした。

結婚 | 役所、手続き88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

まあ、2020年度の証明もらっても、なんの証明にもならないと思います(2020年に収入が低くても、2021年、2022年に収入があるなら入れないのですから)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親切に教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:5/21 16:40

その他の回答(2件)

0

最初で無く、最新のです。 収入が有るなら、 ○直近の給与明細(3ヶ月分)の写しが必要です。 ※勤務時間が3ヵ月未満の場合は、 給与支払(見込)証明書又は雇用契約書写しです。 〇収入が無いなら、 市役所から非課税証明書を戴きます。

1

今取れるものではないですか? 今取れるのは令和3年のものですね。 取得できるのは令和3年1月に住んでいる自治体だと思うので、入籍前ということになると思います。(間違っていたらごめんなさい)

1人がナイス!しています