ID非公開

2022/5/21 8:10

22回答

たまに思うのですが、道路を車で走っていたり、全然関係ないですが警察や消防を見かけたりすると、国という集団なのか団体なのかわかりませんが、人の集まった組織になるんですかね、その国ってすごいな思いまして、

政治、社会問題 | 日本史46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、明治あたりですか、藩は微妙に小さな国の集まりにも似てるんですね、なるほど納得、ありがとございます!

お礼日時:5/21 20:20

その他の回答(1件)

0

国民全員の努力の結果かも。 77年前は全国焼野原、今で言う一級国道でも舗装されていない道路も多かった。 一級国道でも舗装されていないので町村道などはほとんど舗装されていなかった。 冬は凍結春先は泥んこ道、郵便配達員などは自転車が動かず押して歩いていた、夏は砂煙それはひどかった。 東京の会社などは雨の日は千葉には自動車ではいかないようにの業務命令が出ていた、泥んこで脱出出来なくなるからだ、全国同じだが。 では、今の形になったのはいつごろか、国民全員がそれこそ夜も寝ないで働き世界第二位の経済大国を作り上げ国民が納税し国にお金が入って少しずつ整備が始まった。 ですので、国民全員の努力です。

ID非公開

質問者2022/5/21 20:18

そーですねー、まずは日本の国民性というのもあるでしょうし、先人は素晴らしい!