ID非公開

2022/5/21 8:30

55回答

メルカリで購入して、初めてゆうパケットポスト専用シールで送って頂きました。A4の封筒でしたが、横幅いっぱいの大きさの送り状でした。小さい封筒の場合は、送り状は小さいのでしょうか。

メルカリ | 郵便、宅配89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。小さい封筒の場合あまりに大きいので今後は注意したいと思います。

お礼日時:5/22 8:19

その他の回答(4件)

0

送り状の大きさは、荷物の大きさとは無関係です。 そのために最小サイズが有ります。 ゆうパケットの最小サイズは以下のとおりです。 円筒形状またはこれに類する形状のもの 長さ14cm、直径(若しくは短径またはこれらに類する部分)3cm 1.以外のもの 長さ14cm、幅9cm 上記の制限より小さなものでも厚紙または耐力のある紙若しくは布で作成した長さ12cm、幅6cm以上の大きさのあて名札をつければ差し出すことができます。

0

ピンク色の台紙の6分割位になる送り状は、配達地の郵便局で貼られます。小さい荷物であれば、裏側までぐるっと貼られたりします。