恥ずかしいのですが通帳(定期預金欄)の見方がわかりません。 金融機関は山口県にある「西京銀行」です。 質問はこの定期預金の残高が幾らあるのか?です。

画像

貯金 | 家計、貯金199閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご解答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 「引き出していれば〜印か線をひかれます。」 自分も既に解約されていれば、何か出金の表示が あるような気がするのですが・・・。 金融機関によって記入(表示)方法が 違うので自分が利用している銀行以外だと わかりにくいですよね・・・。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な解答を頂きありがとうございます。

お礼日時:5/27 9:34

その他の回答(3件)

1

ゆうちょ銀行の定期預金表示に似ていますね。 自分もいつもそちらの表示が分らなくて、どれが生きているんですか、いくらですかと聞いてしまいます。 他の方が述べているように、最後の欄にまとまった数字が書かれているのでこれがトータルだと思われます。 上3段は同日に入金した繰越表示と思われます。

1人がナイス!しています

ご解答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 金融機関によって記入(表示)方法が 違うので自分が利用している銀行以外だと わかりにくいですよね・・・。

1

920万円ではないですか? 凄いですね。

1人がナイス!しています

早速のご解答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 (自分の預貯金であれば、少しまとまった金額ですが、 当然、違うので見方がわからないのです・・・。)