回答受付が終了しました

オートマ車が運転簡単だから、マニュアル車が利用されなくなったのでしょうか?

運転免許 | 自動車573閲覧

回答(28件)

0

オートマ車を選ぶのは ・運転が簡単で楽 ・乗りたい車オートマしかない ですね。車も進化してる今の時代でマニュアルを選ぶのは ・マニュアルが好き ・乗りたい車にマニュアルしかない ・サーキットを走るなどでマニュアル のほうが都合がよい です。運送用のトラックはマニュアルがほとんどですが、少しづつオートマ車も売られてきてますね。

0

ご質問者様は、変速機はMTのご信者様でしょうか? ➀運転免許を取得から間もない、青葉さんの様に運転が楽しい方 ②永く運転をしているけれど走行距離は短いホリディドライバー。 上記➀②は少数の人物!! ③多くのドライバーは、楽に運転したい (ホリディドライバーでもほとんどの方は楽に運転したい) ④仕事でも、毎日・毎日運転している人々の多くは、MT車の運転は、 左足に疲労が貯まる(クラッチペタルを踏む事で)ので避けたい。 必然的にMT車は利用されなくなって来たのです。

0

回答じゃないけど。 何か逆の事を書いてる回答がある。 MT車で教習しても購入するのはAT車って人が増えたから、教習でもAT車で教習してもらいましょうって事でAT限定免許が創設されたってのが正解。

0
ID非公開

2022/5/26 18:22

渋滞が無ければね(;^ω^)