大至急!! インドカレー屋のタンドリーチキンがを食べたんですが、かじったら中がピンクっぽかったので食べるのをやめました。 これって生っぽいですよね?

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

店員さんには言わずそのまま残して帰りました。察してくれることを願います。 ネパールかインドの店員さんだったので言いづらかったです^^; 外側は食べてしまったので後数日様子みてみます…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 発症していたら今日が発熱するはずの日だったのですが、何も症状出ませんでした! 今後も鶏とお店には十分気をつけたいと思います。

その他の回答(5件)

0

これはタンドーリーチキンではなく チキンティッカではないでしょうか? タンドーリーチキンの肉がピンク色なのは普通です。 レッドチリの色が肉の中まで浸透するからです。 なので香辛料が付いている外側の方が赤味が強く 内側にいくにつれて薄くなっているのならわかりますが。 写真ですと内側だけがピンクで・・・。 本当にタンドールで焼いているのかどうかはともかく 外側についている香辛料も肉の中まで浸透しておらず 香辛料を表面に付けてサッと焼いただけのように見えます。 半生ではなくても、これをタンドーリーチキンと称している時点でそのお店は選びません。

1

見た限りでは確かに生っぽいですね。 タンドリーチキンとの事で、よくある骨の髄液かと思いましたが、そうではなく肉の加熱不足だと思います。 半生でも肉が汚染されていなければ食中毒にはなりませんし、こんなのが常であれば誰か彼かがクレームを入るでしょうから、普段はきちんと焼かれており、ご質問者さんはついていなかったのだと思います。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 他の方も言っておられますがやはり生っぽいですよね… 新鮮な肉だと信じて後数日過ごしてみたいと思います…… 友達のお肉は火が通っていたのでツいてなかったなと思います…