ID非公開

2022/5/21 13:10

22回答

5月の一般曹候補生を受けるものです。

公務員試験123閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

1次試験の合格/不合格は、1次試験の結果のみで評価されますので、体育会系でスポーツをやってきた等は、全く考慮されません。 地本の人に聞いたらやはり七割取らなければ難しい・・ →地本の方が正しいと思いますよ。

ネットで調べると一次試験の教養は七割ほど取らなければいけないというのを見たり、1-2割ほどでも受かるというのを見たりと、いろいろです。 →SNSというのは、何が正しいのか、自分で判断する必要があります。 知っておいた方が良いことは、 ◎現役自衛官は、SNSのような公開の場に個人の意見を書き込むことは出来ません。全て許可が必要となります。したがって、現役自衛官を名乗っている方がいたら、ほぼほぼ、成りすましだと考えて良いと思います。 ◎上記の理由で、書き込むことが可能なのは、任期満了で退職された方、自己都合で退職された方、定年退職された方になりますので、全体として元陸自自衛官候補生による書き込みが多くなる傾向がある。この結果、「自衛官候補生と一般曹候補生のどちらが」という質問に対しては、自衛官候補生に軍配を上げる意見が多くなるものと思います。 要は、全て自分で判断すること。これにつきます。