ID非公開

2022/5/21 13:38

33回答

大学院生で就活しています。toeicスコア証明書についての質問です。

就職活動 | 英語135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/5/21 13:54

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/22 23:57

回答ありがとうございます。 面接の際に、スコアシートで4年前の日付だけど今の英語力試したいからということで、英語面接になったのですが、そちらは難なく通りました。その場合,toeicの証明書出せなくても問題なかったりするのでしょうか…?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございました!

お礼日時:5/23 11:43

その他の回答(2件)

1

4年前じゃスコアシートがあっても就活じゃ古くて使えないですよ。2年以内のものにしてください。再受験してください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/23 0:02

現在就活中で、エントリーシートの取得年月日を4年前と申告して提出しているので、そこは通過できましたし問題なかったです。言葉足らずで済みません。

1

最近はCRO協会でも英語力が重視されている割合が高いので提出求められる割合も増えてきていると思いますよ。 (以前とは状況変わってきています)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/23 0:00

そうなのですね…先輩は、内定式の時にtoeicを受けたからそこで変な点数取らなければ大丈夫だよと言われたのですが…