ID非公開

2022/5/21 14:10

66回答

Macってだけで見せびらかしてるやんとかいう人って何なのですか?

補足

Office系のソフトではなくクリエイティブ系で作業してます。元々Windowsだったのですがファイル共有のやりとりの便利さからMacに移行しました。

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

あれですよ。 カフェなどで無意味にmac開いてる輩が居るから。 居たから・・・かな?!最近は余り見掛けない気はします。 もう、そういうイメージが付いてるのは確かかも知れません。 ほって置けば良いだけの話です。

1人がナイス!しています

0

クリエイティブ系そんなにすごいの? ボケ爺さんなのでクリエイティブという意味があまりピンとこない?

ID非公開

質問者2022/5/21 18:07

すごくは無いと思います。僕の専門分野は映像や3DCGです。趣味でイラストも描いてます。アニメーションもつくったりしてますね。

1

あなた以外のMacユーザーの中に指摘される様な人がいて目立っていたのでその友人にその様に見えた、あるいは友人が何らかの劣等感を抱いたというだけでしょう。 パソコンはツールでありそれを使った成果物(あなたの場合デザイン作品でしょうか)こそが評価や批判の対象なので、そんな了見の狭い友人とは距離を置けば良いだけかと思いますよ。

0

世間一般で思われている印象であり、実際に、Macである必要性のないことに態々Macを利用する人が多数いる現実が在るのですが? 貴方がMacを利用するのも勝手であるが他人度どう思うかも勝手な事 アップル信者は、Macが最高であり、その他は・・・

ID非公開

質問者2022/5/21 18:06

一応ファイル連携の便利さからデスクトップもMacにしてますが、Windows、Mac共一長一短ですね笑 WindowsからMacに乗り換えて便利だなぁと思ったのはretinaディスプレイの発色の良さと周りの機械との連携ですかね。シームレスにファイル共有とか出来ちゃうので作業しててストレスが溜まりません。一番嫌だった点はWindowsでしか動作しないソフトが多い点です。このソフトやってみたいとか思った時にMac対応じゃ無い時とか良くあるのでそこら辺はだるかったですね。

1

性能やOSも理解せずにmacがーって言うのがここにもよく湧いてくるし例えばスターバックスで無意味に居座ってダラダラ仕事?してるのが使ってることが多かったからそういうマイナスイメージが付いたんじゃない? 目的が明確に有ってそれに見合う道具を使ってれば問題はない

ID非公開

質問者2022/5/21 18:03

うちの学校の指定のPCぜんぶMacなんですよ。美術系なんで。 僕自身も思うんですよね、Office系使うんだったらWindows使ったほうがいいし。