ID非公開

2022/5/21 14:13

22回答

派遣社員で扶養家族控除内(103万)で働いています。 1月〜4月まで約39万円の収入がありました。 6月〜7月の2ヶ月、短期で働きます。

社会保険 | 派遣94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/5/21 15:28

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。理解できました。

お礼日時:5/24 20:31

その他の回答(1件)

1

夫? ならば、質問者は扶養控除では無いですよ。 配偶者なので配偶者控除で、税扶養は150万円。 健康保険は130万円ですから130万円以内にする人が多いとは思いますが。 扶養控除103万円というのは16歳以上の子などの話ですよ。 配偶者控除は、数字は違えども質問者が生まれる前?からある制度です。 ネット時代で何でも調べられる時代に、どこで知ったのか扶養控除で103万円??? 年末調整は源泉徴収の中の制度ですから所得税の話です。 所得税だけの精算です。

1人がナイス!しています