電気代について 今年に入って突然電気会社が変わりました。 こんなことあるのでしょうか? 今までは電気とガスまとめて東京ガスで支払いをしていたのですが 突然電気はフラット電気

エアコン、空調家電 | 消費者問題318閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

電気代の増加については、明細を確認してください。 「燃料調整費」という項目があり、一年前と比べて比較にならないほど上がっています。

1

温水器はエコキュートでしょうか? その倍になった電気代は何月分ですか? 冬の分なら、今年の冬は気温が低かったため、室外機のフル運転時間が長くなっています。 契約が変わったということですが、電話勧誘などで「そうしてください」など、それらしい言葉を言っただけで契約されてしまいます。ただしその場合は「重要事項説明書」や「契約書」が届いているはずです。確認してください。届いてなければ、消費者生活センターなどに申し出ましょう。

1人がナイス!しています

1

そもそも、なにもしないのに契約が変わっている時点でおかしいです。 悪質な代理店が、使用量通知票などを抜き取って、勝手に契約した可能性はゼロではないです。 ふらっとでんきやサイサン自体は、普通の会社ですから、いつどういう形で契約したことになっているのか、相手に確認してください。

1人がナイス!しています

1

勝手にはかわらないから 旦那さんが 契約したと思いますよ。 唯一の例外として、勝手に変わるのは 新電力が倒産してしまった場合、一定期間内に切替をしないと 勝手に、地域の電力会社になります(停電しないため) でも、東京ガスは倒産していませんから、それにあたりません だから、誰かが契約を変更しています。 また、電気は 契約の会社がかわっても、 送電は 東京地区なら 東京電力がしているので 電力会社をかえたから、使用する量がかわるのでもないです なので、なにか 電気を使っているのです。

1人がナイス!しています