古い家の場合は地震の時屋外に逃げるほうがいいですか?

地震49閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

冷静に考えましょう。 あ!地震だ!外に出よう! として外に出れますか? まともに歩けない強烈な水平動の中、部屋の扉を開けて場合によっては階段を降りて、玄関ドアを開けて....なんて時間があると思いますか?数秒間しか時間ないんだよ。 移動すると逆に危ないと思わないかい? なるようにしかならないんです。

0

・「古い家」なら、「耐震診断」(必要なら耐震補強)をしておいた方がいいです。 「屋外に逃げる」時間はありませんので。 【やきいもさん 2022/5/21 15:52 古い家の場合は地震の時屋外に逃げるほうがいいですか?】