自分の目標が、外的要因によって阻まれるとき、 諦めるしかないのでしょうか。 自分は現在東京の大学に通っていて

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 両親には何回も相談をし、 交換留学で費用が抑えれるならということもありました。 コロナということもあり、自分の大学が提携している会社が留学事業を取りやめたことが、枠がなくなった原因でした。 これからどうするか、もう少し考えてみようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

世の中、理不尽なことだらけです 留学はお金がかかるのは当たり前なのです あなたは優秀なようですから 無料で行ける情報を得ましょう 色々トライすれば何かに引っかかるかもしれません その辺りは詳しくないのでごめんなさい 私の娘は優秀ではなかったので エージェントに任せただけでした それでも娘なりに努力して 高校・大学で7年間、授業についていけました あなたにも頑張って欲しいです

0

どうしてもその留学が出来ないのならば諦めるしかないでしょうね。自分も似たような経験がありますが、諦める以外の選択肢がないならば渋々諦めます。夢が破れても人生は続くので、その先どう折り合いをつけていくかが大事だと思いますね。

回答ありがとうございます。 諦めるしかないのですが、やはり心の中でまだ諦めきれない自分がいます。 夢や目標が破れても人生は続くため、 慎重に考えていこうと思います。

0

大学院でいけばよろし。なにゆえ悩むの??

回答ありがとうございます。 大学に入る際に、4年間で卒業することと、 院には行かずに卒業したらすぐに就職することを約束して、大学に入学させてもらいました。 自分としても、在学中に1年間留学に行き、 きちんと、就職して親孝行がしたいと考えています。