何か人に違和感があるのですか、何がおかしいのか分かりません。出来たら添削お願いしいです。 イラスト さっき画像貼り忘れました

画像

絵画151閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ありがとうございます!!アドバイスを参考に直してみた所、気になっていた違和感が自然になりました!!長文でひとつひとつ的確なアドバイス、ありがとうございました。とても参考になりました(≧▽≦)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました、とても参考になりましたm(_ _)m全員をベストアンサーにしたい気持ちはあるのですが1番細かく書いて下さったmarvinにベストアンサー送らさて頂きます!本当にありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

セーラー服、立体感がなくぺちゃっとしているせいでスカートがめちゃくちゃナナメってるし襟が変な台形に見えます。

0

うーん。 女の子と同じくらいの背丈の人が後ろからこの子をみてるんだとしたら、地平線(水平線?)の高さは女の子の目くらいの高さにならないかなあ? 女の子の頭の上くらいに地平線があるなら、見てる人はよっぽど背が高いか、やや高いところから女の子を見下ろしつつその向こうの地平線を見るので、女の子の見える角度も変わってきそう。(少し上からの俯瞰の視点になる) 細かいところで言うと、セーラー服の襟に右肩のラインが描かれているけど、このせいで、右肩が不自然に上がって見えるような気がするから、消してみて。 同じ理由で、人の体は水平なはずで、服だけが風に吹かれて形を変えているとわかるように、吹かれて上に挙がった上着の裾に対する、中に入り込むスカートのライン、 風に吹かれて裾が上に挙がったとわかるようにスカートのひだの形や裾のラインを見直してみるといいんじゃないかな。 下書きのせいだと思うけど、上記の点があいまいなので、体が不自然に右上がりに見えてしまうんだと思う。

ありがとうございます!!確かにあまり女の子を見ている人の視点の事を考えていまけんでした…参考にさせて頂きました、ありがとうございました。(≧▽≦)

0

頭の上の丸が気になる程度でそれ以外は「うめぇなぁ。こいつ。その画力俺にも寄越せよ」としか思いませんでしたねぇ