ID非公開

2022/5/21 16:54

55回答

LESSERAFIM ガラム

6人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

リアルなご意見ありがとうございます!納得しました!

その他の回答(4件)

2

全てを知っていたわけではないにせよ、ある程度のことは知っていてそれでも大丈夫と踏んだのだろうと推測します。 また今回の件は、(ガラムが加害者だとして)被害者側が事務所がガラムを被害者とする発表をしたことによりルセラフィムのファンなどから精神的な苦痛を受けたとしハイブに発表の訂正を求めているというもので、ガラム自身の処分の内容や加害内容ははっきりしていません。事務所は暴力の内容を知っていても大したことではないとしてるのか、または本当に暴力をしていないためガラムをデビューさせることにしたのだと思っています。

2人がナイス!しています

9

HYBEはアメリカのイサカホールディングスを傘下に持っていますよね。多分、上層部の感覚が韓国ではなく、アメリカの寄りの感覚なんだと思うんです、何事も。 ガラムの学校暴力問題のことも知っていて、過去に問題を起こした子が更生してこんな素敵なアイドルになったで売りたかったんではないでしょうか。 また、この件の対応も絶対に非を認めない、謝らないスタイルですべてがアメリカの訴訟社会のやり方なんですよ。自分達に不利な証拠が提示されたから、しぶしぶそれを認めるがしかし最後まで自らの擁護も忘れない。 このやり方がかえって韓国世論の反発をかうだけじゃないかと思っています。裁判で勝利する証拠もあるのか怪しいです。

9人がナイス!しています

3

(回答) そりゃ調べるでしょう。 (解説) ソスはヨチンのデビュー前に練習生が「脱走」して、デビューが霧散しかけ、民事訴訟に至った件があります。(☜ソス側が勝訴) ソス&旧ビッヒでは、Glamのダヒがやらかしたブラックメール・スキャンダル(☜ダヒは裁判で有罪判決)で、Glam解散にまで至ったんですから。 何より、ズワン自体が不正捏造によるグループだったし、「ズワンの生みの親」であるAJYは韓国の最高裁で実刑&罰金の有罪判決喰らっています。(☜この不正によって、CJ ENMの株価がPD48放映期間の最高値からX1解散の過程で半値以下まで大暴落した) このまま行けば、BTS完全体が終了する事による影響が不可避のハイブが「株価維持&上昇プロジェクト」としてローンチさせたルセラですから、失敗はゆるされません。てか、ルセラがコケたら、ソスが廃業に追い込まれるかも、です。ルセラの他に事業が何も無いんだから。 ハイブは裁判に持ち込んで、勝利判決or勝利的和解に持っていける算段があるのだと考えています。億のケタのプロジェクトなのだから、何も想定・対策していないという事は無いと考えています。 ワタシ自身は司直の判断に委ねるべきだ、という立場です。 ルセラフィム、 ファイティン! アンニョン!

3人がナイス!しています