中学受験についての質問です。

補足

通学時間は片道1時間程度で川越駅、本川越駅のどちらも最寄りです。 私は関東育ちではないので、受験して入る中学校の知識がそもそも少ないので、情報提供いただけますと幸いです。

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/21 18:14

ありがとうございます。 本川越、使えます。早稲田、通学できそうですね。 ちなみに、立教新座と立教池袋の関係ってどうなのでしょう?都市部にある立教池袋のほうが下のランクにくる理由がいまいち分かりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろありがとうございました。 いただいた情報を活用して、さらに調べてみます。

その他の回答(3件)

0

むかし塾業界にいたものです。 こういうことをしてみましょう 日能研さんのHPをひらく 模試のところにR4というのがありますからそこの一覧表をダウンロードします。 最新版で男女をえらべば、共学はどっちにものっている これがなかなか優れもので、縦軸が偏差値、横軸が日程 埼玉は一番左のマス(1月中)がほとんどなので 左端の上1/3とかを赤ペンで囲むとリストが完成 ただし千葉など他県も混じっているので注意 とまあ、こんな、こんな感じで、簡単に一覧表ができます。 川越からの時間はさすがに書いていないので、そのリストを頼りに調べてください。