Zガンダムは最初デザインが決まっておらず、仕方なくMk=Ⅱを出したらしいですが、ということは「機動戦士Zガンダム」は主役機交代劇そのものを想定してなかったということなんでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。

その他の回答(3件)

0
ID非公開

2022/5/21 20:22

ガンダム後のザブングルで主役機は潰れ、主役は全く異なる飛べるウォーカーギャリアに乗り換える。続くダンバインでは新型ビルバインに、エルガイムでは変形機マーク2に乗り換える。ゼータでは放送前から雑誌や番宣で予告されていて複数案が公開されていた。

4

そんな事ないない ・・・ 放送開始前に アニメディア等の雑誌で ●「ガンダムMK-Ⅱ」の 写真とか載せてる時に 『これが「ガンダムMK-Ⅱ」 タイトルの「Zガンダム」とは異なる』 ・・・みたいな感じに もう最初から ●「主役機交代」は 「前提」で話を 進めてましたし ・・・ そもそも OP映像で ばっちり 「顔(決定稿じゃないけど)」も 「大気圏突入時」も 公開してたし

画像

4人がナイス!しています

3

機動戦士Zガンダム放送の前くらいからダンバイン、エルガイムとストーリー半ばに新型機に乗り換える作品をサンライズは作ってるので、Zガンダムも後半はZを出すつもりで制作始めたと思いますよ。

3人がナイス!しています