回答受付が終了しました

NURO光ふざけた対応 どうしたら良いですか? Wi-Fiが繋がりません。 AとGがあると思いますが家の一部でGが繋がらないのでAの電波を使ってます。

1人が共感しています

回答(8件)

0

パソコンからある数字を打ち込んでNURO光の設定画面に行きそこで設定を操作というのはIPアドレスをブラウザソフトのURL欄に入力するんです。初期のIPアドレスは取説に書かれていると思います。この設定項目に入って無線LANや有線LANのセキュリティー設定などができるようになります。 無線LANの電波状況が悪いというのなら近くに機器を持って行き強くなるかです。これでも強くならなければルーターか接続する機器のどちらかの異常です。これだけ何度も問題が起きているのならいちど技術員を訪問させて確実につながるようにしてもらうべきです。技術員の訪問はしてないと言われれば消費者生活センターに被害状況を説明したほうがいいです。

違います。 Gは繋がってます。 また、パソコンとモデムは有線です。 なぜかそのadminというサーバーに繋ごうとするとパソコンからはエラーが出て入れません。 スマホからだと接続出来ませんになります。 NURO光側も困ってる状況ですが、それ以前に何故同じ不具合のある機種を二度も送りつけてきたか!これに対して怒っています。

0

PCのWIFIカードの型番書かれては? 単に、5GHz未対応なら、対応するカードに差し替えればPCでもみえるようになります。 起き場所が悪く、電波が届かないような話なら、中継などの対策もできるかと

3

Aが機械の不具合で繋がらない。しかも再度改めても同じ品を送ってくる。 パソコンとゲーム機は11ac5ghzの対応無線ネットワークアダプターが搭載されていますか 最新物でも一部5Ghzに対応してない物もあります パソコンとゲーム機を無線ルーター親機のある部屋でSSIDを見ても5GhzのSSIDが見えませんか? 解約した光回線の料金だけ1年間引かれ続けていました。 ニューロ光前のプロバイダーと回線はどこでしたか? 回線とプロバイダーの料金を別に払う契約は回線がNTTフレッシ光 が回線代金プロバイダーな支払う代金がプロバイダー使用料です 通常は回線代金とプロバイダー使用料は別契約です回契約はNTT になりますのでNTTにフレッシ光の解約手続きをしない限り代金は引かれ続けますよ もしプロバイダー使用料+回線の形で契約していたのならプロバイダー契約だけ解約しても回線契約は残ったままなので代金は請求され続けます これはニューロ光との契約とは関係ありません

3人がナイス!しています

2

Aが5GHzでGが2.4GHzの方だと思うので、5GHz帯に対応してない機器にAが出てこないのは正しいです。 スマホは割と以前から両方対応しています。 PS3やモデルチェンジ前のPS4、NintendoDS系は全部5GHzに対応してません。 なので、Aが出てこないのは正常です。 TVとかもちょっと古いと対応してないと思います。 なので何回ルータを交換しても非対応機器はAで接続できません。 その上でですが、個人的にはNUROはヤバいと思ってます。 IPv4の場合、NATやNAPTが効くので何も考えなくても外から宅内ネットワークは隠されてましたが、NUROの使うIPv6の場合は意図的に隠さないと見えてしまいます。 その隠す設定が初期状態でOFFになっていたという恐ろしい物で、外から宅内が丸見え状態でした。 有志の調査記事がQiitaに上がってましたが、運営側から削除されてnoteに移設された様子です。 最近は知らないですが、素人が扱えるような物じゃない地雷が普通にあるんじゃないかと心配してます。

2人がナイス!しています

9

お前の設定が悪いんじゃね?セキュリティとか。

9人がナイス!しています