ホンダがテレワークを辞めるというニュースがありました。 テレワークが少しずつ定着してきた中で、この判断どう思いますか?

自動車 | 労働問題143閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

当然テレワークが適する業務とそうでない業務があるのだから、それを分けて考えりゃいいのにと思いました。 全社的に原則週5で出社というのももう時代遅れかなと。 ホンダは悪い意味で古い体制から抜けきれないということだと思う。

2

ジジイです。 コロナで、急遽テレワークを導入しましたが、技術的に、時期尚早と思っていました。 ホンダの決断は、「現行技術では、テレワークで車を作れない」という結論だったのだと考えます。 自動車は、日本唯一の輸出工業製品なので、世界一の車を、世界一の方法で生産して、国際競争で勝ち抜いて頂きたいと思います。 テレワークを導入したり、やめたりしている場合ではありません。

2人がナイス!しています

1

海外では続々とテレワークをやめる企業が増えてますよ。 やっぱ効率悪いってさ。 どう考えても生産性悪いよ。

1人がナイス!しています