ペキニーズって他のわんわんに対して気の強い子が多いですか?

イヌ105閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

そう思います! うちの子は純ペキではなく、ペキチワMIXです。 小型犬これまで8頭飼ってるんですが、こんな子初めて・・・ってくらい気が強いし頑固です。 チワワも頑固とは言いますが、前にベージュのロングコートチワワとタンカラーのロングコートチワワいたのですが、ここまでの頑固さは持ってませんでした。 とにかく気が強い。これはペキからきてるのかなーて思いました。 この子は2世帯住宅で飼っている階下の母の犬ですが、 ・先に必ず威嚇する。 ・うーうーと、最初に唸る。 ・最初に喧嘩ふっかける。 ・平等におやつをあげても他の子のおやつを狙う。 ・平等に新しいおもちゃあげても他の子のおもちゃ狙う。 ・おもちゃはスーパーの買い物かご2つ分くらい大量にあるのに、そこから他の犬が掘り出した、他の子が今その時遊んでいるものを横から奪いたがる。 ・母のベッドに私の犬があがろうとすると、とうせんぼして、上がらさない。(私のベッドには勝手にあがる。うちの子は優しいので我慢をする。ちなみに喧嘩ではうちの子が勝っているので、うちの子が犬の順序では上。) ・何回喧嘩に負けてもあまり懲りない。一応序列は決まったので、前よりは引き下がることも多くなったけど、後ろから狙うとか卑怯な事をする。 なんというか、すべてのペキがこんな性格してないでしょうが、ほんと性格悪い子です・・・。 なのに、こんちきしょう、この子、人間にはめっちゃくちゃ甘え上手で可愛いんですよ・・・。 なのでつい甘やかしてしまいます・・・。 ↓歴代ナンバー1の性格の悪いペキチワMIX

画像