エアコンが設置できず困っています。 エアコン設置業者から「配管用の穴の位置が高すぎて、排水ができないためエアコンを設置できない」と言われました。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(16件)

1

管理会社の本音は「新しい穴をあけるからとオーナーの許可を貰いに行くのがめんどくさい。」でしょうね。

0

パナソニックのGXシリーズは上下方向に薄型です 他のが付けられないんだったら、これを選ぶしかないな

1

右側の壁に付けて、左だしで屋内配管し穴の位置まで勾配を稼ぐのはどうですか?

0

前の住民がエアコン使ってた形跡が壁紙の貼り替えで消えてたとしても その穴の近くにエアコン用のコンセントって来てるんでしょうか? 実はエアコン設置用の穴ではないんじゃないかと。 (付けてたならオーナーから許可貰えないって事もないだろうし) 実は窓用エアコン使ってたとか。

0

エアコン設置できない物件なら、あなたが退居した後次の入居者もやはりエアコン設置できないってことです。管理会社にエアコン設置できる腕のいい業者を紹介してください。。。といってみてはいかがでしょうか?できないとわかれば大家に交渉してくれるのでは?