エアコンが設置できず困っています。 エアコン設置業者から「配管用の穴の位置が高すぎて、排水ができないためエアコンを設置できない」と言われました。
エアコンが設置できず困っています。 エアコン設置業者から「配管用の穴の位置が高すぎて、排水ができないためエアコンを設置できない」と言われました。 しかし管理会社に問い合わせたところ「今まではそれで使えていたはずだ、新しい穴をあけるのもおそらくオーナーから許可はもらえない」とのことでした。 天井が斜めになっており、天井までの高さに余裕はありません。 天井からカーテンレールまでは24cm、天井から穴の中心までは17cm(穴の上部までは12cm)です。 排水は下に向かうので、エアコン設置業者の言うことに納得感はあるのですが。 上記のような環境で、エアコンを設置する方法はあるのでしょうか? ※隣の壁は少し高さに余裕があるのでそちらから長く伸ばすなど? よろしくお願いします。
エアコン、空調家電・922閲覧
ベストアンサー
右側の壁(写真で言うと奥の壁)はどうですか? 斜めの部分をかわした位置に付ければ左出し配管をしてドレンの勾配をギリギリつけられる気もしますが
1人がナイス!しています