宇宙ができたのは本当にビッグバンが起きたからですか 最新の宇宙丼が知りたいです ビッグバンの前には何があったのですか 宇宙は無から生まれたという説もありますがどうなんでしょうか

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

>ビッグバンの前には何があったのですか これが時間の時系列の話なら、そもそもビッグバン以前には「時間」そのものが存在していないので前というものは存在しません。時空というものはビッグバンによって生まれたのですから。

その他の回答(3件)

0

ビックバンは、この三次元の、仮の世界の誕生の事です。 本当の、大宇宙は、その前からありました。高次元の、大宇宙の、明るい世界が、大きく成長するためには、周辺部の、暗いものを、明るくする事が、必要です。そこで暗いものと明るいものが、出会うために、三次元の、仮の世界の地球が、出来ました。そこに、大宇宙から人が、暗いものを、明るくするために来ました。仮の世界なので、始めと終わりが、あります。時間が、あります。参考図書、カバラの真義、Mドーリル著、林訳、霞ヶ関書房

1

>宇宙ができたのは本当にビッグバンが起きたからですか 宇宙ができた後にビッグバンが起きました。これはビッグバン宇宙論と呼ばれる物理学・天文学における定説です。仮説ではありません。これに異を唱える学者はいません。 >ビッグバンの前には何があったのですか 宇宙ができる前のことを尋ねていると思いますのでその前提で答えると、確かな事は何も分かっていません。上記のビッグバン宇宙論は宇宙が生まれる前やどうやって生まれたかについては言及していません。生まれた後の話です。 宇宙誕生前についてはいくつかの仮説が提案されています(無からの宇宙創成論もその一つです)が、あくまでも仮説です。 >色々な意見を言っても通用するのでしょうか 仮説を唱えるのは自由ですが、それなりの科学的・論理的な根拠を持った仮説でなければ仮説として認められません(空想・妄想として扱われます)。

1人がナイス!しています

0

ブラックホールの中に宇宙ができるという説があります。 https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20141218/429169/?ST=m_news ブラックホールができた瞬間がビッグバンの始まりで、外からは単なるブラックホールですが、中ではブラックホールの質量の物質が崩壊して新たなインフレーション宇宙誕生のエネルギーになるのだと思います。 画像は六本木ヒルズ 森タワー52Fのミュージアムカフェ「THE SUN」で提供される「ブラックホールかきあげ丼」です。

画像