犬用のドライフードについて質問です。原料が「じゃがいも」のみ、または「米」のみ、のドライフードがあれば教えていただきたいです。

イヌ136閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます(*ˊᵕˋ) じゃがいもと米にとらわれてベジタリアンフードに考えがおよびませんでした。 我が家の柴犬は食品にかなり敏感に反応するようで、顔まわりや足先がすぐに腫れ上がります。お腹もくだします...。 主要アレルゲンと、除去食アレルゲンの項目に当てはまる食品はほぼ陽性なので(じゃがいも・米以外)これだけ敏感だと、検査項目以外の肉や魚も、タンパク質の構造が似ているだけで反応しやすいかもしれないとの先生の見立てでした。 ヒューマングレードの単一タンパクの青魚や、お肉などいろいろ試しましたが、今のところ何を食べても症状がでてしまいます。 教えて頂いた低温加工フードというものはトライしたことがありませんでした。もしかしたら何かみつかるかもしれないので、調べてみます。ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々参考になるアドバイスをいただき感謝します。ありがとうございました!

お礼日時:5/24 23:06

その他の回答(2件)

0

ワニ肉 https://www.i-de-al.com/c/gr001/gr007/gr1032 ウサギ肉 https://wanfoo.co.jp/product/light/#rabgado ベニソン https://www.iliosmile.co.jp/c/food/dryfood/rb0021?gclid=Cj0KCQjwvqeUBhCBARIsAOdt45Y7VV0JAps6Mn2iI1vSvjo72iVKgnnfILFZC4qcFY5iGGIN5us2k4IaAnCoEALw_wcB グルテンフリー10選 https://inunavi.plan-b.co.jp/gluten-free/ このあたりから探してみては? 私の知り合いでも、何が大丈夫なの?くらいアレルギーがある子が数頭います。 また、「ファイナルアンサー」という皮膚のサプリを併用するのもいいのかなと思っています。

ご回答ありがとうございます。栄養の補填をサプリメントで併用しようかと考えておりましたので、参考にさせて頂きます。ファイナルアンサーという商品調べてみます!

1

ご希望とは少し違うかもしれませんが、ハローのヴィーガンは肉・魚・乳製品・小麦・トウモロコシ・米・大豆アレルギーに対応してます。 先の方もおっしゃってますが、アレルギーの数値として出ても症状には出ない、また逆もありますから今症状が出ないフードがあるなら少しずつ試されても良いと思います。 また、フードの嗜好性をあげるだけならかつおぶしと一緒にフードを保管する方法もあります。匂いだけつけて、かつおぶしそのものをあげるわけではありませんので、試されても良いと思います。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます(^^) フードの情報ありがとうございました。また、かつおぶしの匂いをつける方法は早速試してみようと思います。アレルギーと知らずに与えていた頃は大好きだったので、少し食いつきが良くなる気がします! 数値は陽性なのに、症状には出ないということがあるんですね。初めて知りました。。。症状がでるのが怖くてかなり神経質になっていました。ハローのドライフードも様子をみながら試してみようと思います。