ID非公開

2022/5/22 0:34

33回答

30歳の専業主婦です。 昨年結婚し、結婚後は家賃と生活費を旦那と折半していました。

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/5/22 0:39

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/22 0:55

夜分遅くにご回答ありがとうございます。 私の親には本件の相談をしており、いつでも帰ってきていいよと言っていただいているので、貯金が底を尽きないうちに、早めに里帰りをしようと思います!

その他の回答(2件)

0

論点がずれているのでは? あなたの貯蓄が尽きるかはどうでもよくて、家庭の貯蓄(あなたや夫の貯蓄の合算)が尽きるのが問題では。

0

例えば 旦那の収入:15万 妻の収入:15万 生活費は20万:折半して1人10万 お互いにそれぞれ貯金は120万 妻は妊娠。1年間は働けません。貯金の中から生活費を出すとします。 旦那は月15万-10万=5万残る 1年後 旦那の収入:15万 妻の収入0円 旦那の貯金は120万+5万×12ヵ月=180万 妻の貯金:0円 となるんですか?