転職したら確定申告で納付金が発生しましたがあっていますか? 4月に前職を退社後5月に転職いたしました。

税金 | 税金、年金50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

確定申告です。間違えました。 絶対入力ミスですよね。 控除とかのところ入れてないんじゃないかと疑っています。 一度提出した書類を、修正って可能なんですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確な回答をして下さりありがとうございました。 他の方たちもありがとうございます。 手元に何もないのでとりあえず税務署に確認しに行きます。

お礼日時:5/22 2:39

その他の回答(1件)

0

あっていますか? は。申告内容をみていないので わかりません。 4月に前職を退社後5月に転職いたしました。 2箇所の源泉徴収票を確定申告した際、納付金7000円 というのは、あり得ますか? ならあり得ます。 前職の源泉徴収票を 現職にださず 確定申告をする場合で、 現職では 年末調整をした場合だと 追徴になるのが 自然ですね。 現職で 現職だけの年末調整をすると、 少ない年収(現職だけ)で 税計算され、 税が少なくなります。 なので、確定申告すると 正しく税が計算され、追加になる のはよくあることです

前職の源泉徴収票が間に合わなかったため、現職の年末調整の際確定申告にする旨の報告はしてあります。 これでも現職のみの年末調整になったのでしょうか??