ID非公開

2022/5/22 1:44

44回答

php はバージョン 7.4.21 OSはmac 現在PHPを使用して、mb_send_mail関数でメールを送信しようとしているのですが、 送信すると真偽値はtrueになるのですが、

PHP | メール46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

(蛇足) ローカルでないとしても(実運用でも) >$headers .= "Content-Type : text/plain"; こんなヘッダは不要です(ましてヘッダを crlf で区切っていないのは完全にアウト)。 日本語のメールと指定していますから Content-Transfer-Encoding: 7bit Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP といったヘッダは自動的に付加されます。 また、メールヘッダに From を追加してもいいですが、それによって「From詐称」と判断されるようなら逆効果です(第5引数での -f オプションなどと絡んでくる話になります)。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

めちゃくちゃ参考になるので、ぜひベストアンサーに! ほかの方もとても参考になりました! ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

自分のPCで行っているのですかそれともレンタルサーバー? sendmaiil がサポートされているレンタルサーバーならsendmailは設定不要です。 自宅のサーバーやVPSならsendmail設定は必要です 構文で $headers = "FROM: example.jp"; $headers .= "Content-Type : text/plain"; は良くないです $headers = "FROM: id@mydomein.jp"; ーー使っているアドレスを $headers .="\r\n"; ーー追加する $headers .= "Content-Type : text/plain";

0

MacOSはUNIXです。 sendmailは標準です。 $ type sendmail sendmail is /usr/sbin/sendmail

ID非公開

質問者2022/5/22 3:20

sendmailは初期設定か何か必要なのでしょうか?