回答受付が終了しました

スパイファミリーって面白いですか? 私1話で挫折したんですよね。 1話だか2話だか忘れたけど・・・。 鬼滅から呪術、スパイファミリー

アニメ | コミック6,680閲覧

3人が共感しています

回答(25件)

1

アニメ出る前からジャンププラスで漫画で読んでましたがそのときはそこそこ面白くて見てましたがだんだん飽きてきてました・・・ そんなとき約2、3年経過してアニメ化されて流行りだしました。 ちょっと流行りに先乗りした感じで優越感に浸ってアニメ見ましたが特に面白くなかった・・・ なぜでしょうかね・・・・

1人がナイス!しています

6

スパイファミリー。原作からハマってます。気楽に読めるのがいい。 ただ、1話でダメなら多分その後も無理でしょう。子供が出てくると学園物も主軸に入ってきますけど、雰囲気などは大きく変わらず。 スパイ物というより、軽いノリのファミリーコメディって感じです。血みどろ要素はあり。 世間で受けるのがなんかハマらないのも別に普通では。何を楽しむかは人それぞれだし。 人気作で話題だと、変に自分の中でハードルが上がるので、実際見るとそれほどでもないと感じる事はあります。で、ブーム過ぎた頃に改めて見ると、思ってたよりかは悪くない事も。

6人がナイス!しています

0

個人的にスパイファミリーは世間受けする前から読んでいますが、そこそこ面白いと思います。なぜこんなに相手の正体が見極められないの?という疑問はありますが、相手がどうあれ疑問があったとしても、その相手を必要としているなら踏み込まない潔さというものが必要なのかもすれないとは思います。 家族なんだから隠し事はなしにしようぜとかいうよりよっぽどいい。そういう点から見ると、仮初の家族だとしてもお互いを必要としていて、アルシュの思いやりを持って接している姿に好感を覚えます。 確かに世間受けしてから見るとこんなもんが?と疑問に思う作品も散見することは事実です。どれとは言いませんが。 世間受けしていないものでも好きなものはいっぱいあります。その気持を大切にしていけばいいのではないでしょうか。世間受けしないから嫌いになるものでも有りませんし。自分の好きな作品を評価してくれる人がいつしか増えたらいいなと応援するばかりです。

1

期待が上がりすぎるから、だと思います。 あとは話題になればなるほど「楽しまなくちゃ」という変なプレッシャーを与えられて穿った見方になりがちというか… 私は鬼滅も呪術も東リベも話題になってからアニメ眺めましたが1~2話で離脱。 一方吸血鬼すぐ死ぬもスパイファミリーももともと原作を読んでおりアニメ化を楽しみにしてて1話からリアタイしたこともあり楽しめました(楽しんでます)

1

わかります。 ハードルを上げてしまっているからだと思います。 私は鬼滅がダメで、呪術、スパイファミリーはよかったです。 なぜなら世間で話題になる初期のころから読んでいたからです。